本文へジャンプ

 皆さん、本当にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
 免疫力が低下したために、複数の細菌に複合的に攻撃され、それを防御しきれなかったようです。
 皆さんと最後にお会いした12月17日)の授業後には家族が迎えに来て、寝ながら家に帰りました。帰宅後の晩は、高熱と痛みでうなされていましたが、その後は注射・点滴、投薬などを中心とする治療でどうにか『平静』を取り戻しています。
 確定診断となるには時間がかかるそうなのですが、取りあえず『インフルエンザの疑いあり』とのことで、ドクターストップがかかりました。津田沼校舎の講習会も、3日目まで休講を余儀なくされています。
 『平静』を保っている間に解説動画を作成しました。頭がぼーっとしているため、内容的に何かと不備があるものと思われますがどうかご容赦下さい。

理論化学完成 4−1  ここをクリックして下さい。17分強の動画です。
理論化学完成 4−2   ここをクリックして下さい。9分弱の動画です。
理論化学完成 4−3  ここをクリックして下さい。22分強の動画です。
理論化学完成 5−1 ここをクリックして下さい。時間は17分弱の動画です。
理論化学完成 5−2  ここをクリックして下さい。13分強の動画です。
トップ総合化学 4−1   ここをクリックして下さい。11分弱の動画です。
トップ総合化学 4−2  ここをクリックして下さい。約16分強の動画です。
トップ総合化学 4−3  ここをクリックして下さい。13分弱の動画です。
トップ総合化学 5−1 ここをクリックして下さい。17分強の動画です。
トップ総合化学 5−2 ここをクリックして下さい。10分強の動画です。
動画は一気に連続して作成しているわけではありません。一ページごとに呼吸を整えて(咳の合間をぬって(^^;)録音し、それをつないでいます。よって、声の質やスピードは各ページ毎、もしくは各ページ内でも微妙に異なっていると思います。お聞き苦しいとは思いますが、この点もご容赦下さい。